<無料>1Day天空率セミナー 1/22(金)〔AM:天空率活用セミナー/PM:ADS8天空率セミナー〕

今年初の講習会で、初めて1Dayセミナーという形式で開催させていただきました。
午前の部・午後の部共に満席となり、皆様の天空率及びADSへの意識の高さを感じました。
頂きましたアンケートより、今後の講習会をより一層充実させて行きたいと思います。
多数の方にご参加頂きまして、誠に有り難う御座いました。

講習会の模様
seminer1001221.JPG
seminer1001223.JPG
seminer1001222.JPG
講師:生活産業研究所株式会社 菅原潤一


下記はセミナーにご参加頂きました方からのアンケートより
[天空率制度の活用]について集計したものです

(アンケート結果より一部抜粋)
web_1.jpg
web_2.jpg





2010年1月22日(金)[1Day天空率講習会]を下記の通り開催いたしました。

午前には、天空率の基礎解説を含め、建築企画立案・計画時から天空率を積極的に活用して頂くために 天空率制度の有効性を知る! 天空率活用セミナー[初心者向け]を、
午後には、ADS8での天空率計算(シミュレーション)を行う際の、基本となるポイントを 中心に解説する ADS8による天空率実践セミナーを開催いたしました。

[開催要項]
 ◆日時:2010/1/22(金)
   午前:10:30~12:30(受付開始:10:00~)
   午後:14:00~16:00(受付開始:13:30~)

 ◆会場:すみだ産業会館 9階 会議室4
     東京都墨田区江東橋3-9-10    


 ◆講習内容:
  午前:天空率制度の有効性を知る!天空率活用セミナー 満席終了
  ・天空率の基礎解説
  ・天空率の活用方法と活用実例
  ・質疑応答

  午後:ADS8による天空率実践セミナー  満席終了
  ・天空率利用有無に伴う斜線逆日影の考え方
  ・天空率計算の流れ
  ・計算結果の見方
  ・安全側の計算
  ・初期段階の作業を短縮する
  ・位置確認コマンドで天空図を読む
  ・領域(区域)のまとめ方
  ・適合建築物及び測定ポイントの両端の位置
  ・幅員が異なる場合の設定方法
  ・逆天空率
  ・レイアウト出力

  講師:天空率解説書編集担当
   ADS-win開発チーフ 菅原潤一(生活産業研究所株式会社)

 ◆定員:60名  先着順です。定員になり次第締切とさせて頂きます。
 ◆参加費は無料です。
 ◆講習会は、聴講式です。参加者さまのパソコン操作はありません。

同一会場での開催となり、午前「天空率活用セミナー」⇒午後「ADS8による天空率実践セミナー」と続けての受講が可能となります。

 



本セミナーは午前・午後の講習 共に満席となりましたので、お申込みを終了いたしました。














セミナーに関するお問い合せ:営業電話 03-5723-6461 原田