iPad用 受付案内システム『WelcomePad』リリース


生活産業研究所株式会社では、iPad用受付案内システム『WelcomePad』を2011年7月中旬にリリースいたします。

■『WelcomePad』とは
『WelcomePad』は、内線電話機等のみの無人受付を採用されている企業様を対象とした、iPadを利用した受付案内システムです。
内線番号案内は勿論のこと、確定している来訪者向けの案内表示機能やコマーシャル表示が可能です。
iPadを現在の無人受付にある電話機の隣に置くだけで、ちょっとした"おもてなしの空間"を演出できます。

【主な機能】
・来訪者向け案内表示機能
 予め確定している来訪者を登録しておくことで、来訪者名を表示します。
 来訪者は、自分の社名をタップすることで内線番号が表示されます。
・内線番号案内機能
 来訪者が部署一覧又は担当者一覧(部署単位)、訪問先をタップすることで、内線番号が表示されます。
・コマーシャル表示機能
iPadに触れていない時間を利用して、会社案内や商品説明等のコマーシャルを表示することが可能です。
・Webアプリケーション
 『WelcomePad』はWebアプリケーションです。表示内容等の各種設定はPC側で行うことが可能です。



【『WelcomePad』サイトURL】
矢印 http://www.tokyo.epcot.co.jp/welcomepad/index.html


矢印 プレスリリース(2011.7.4)