天空率制度の有効性を知る!
 天空率活用無料セミナー in仙台 4月27日  終了致しました

天空率制度の有効性を知る!

建築規模に関わらず活用可能な天空率による斜線制限緩和!
これからでも決して遅くはありません。


天空率が施行されて9年が経過しました。 天空率を用いた設計により、「デザインの幅が広がった・容積が消化できた」との声を多く聞かれるようになりました。しかしまだ多くの設計者の皆様から天空率を考慮した計画までは行っていないとの意見も数多く頂いているのも事実です。せっかく有効な武器を活かされていないという事は、デザイン上でも自由な発想を自らしまい込んでいる状況で、何と言っても施主様にとっては、たいへんな不利益になりますし競合事務所へのアドバンテージにもなりません。
弊社では、天空率制度施行後全国でセミナーを150回以上開催してまいりまして、概ね7,000名の方にご参加いただき、多くの皆様に天空率対応版解析ソフトをお買い上げいただきました。中でも当初は一定規模以上の建築物にしか効果が得られないなどの見解から殆どが首都圏での利用となっていましたが、最近の傾向として、戸建住宅や低層建築物で天空率を用いた計画も増えてきております。そこで、弊社ではより有効的に天空率をご利用いただく事を目的とし、既にご活用いただいている方、これから天空率を学ばれる方を対象とした無料セミナーを開催させていただく事となりました。お忙しい時期ではございますが、これからのお仕事にきっとお役に立つセミナーとなっておりますので、是非ともご来場をお待ちしております。


[開催要項]
 ◆日時:2012年4月27日(金)
       14:00~16:00(受付開始:13:30~)

 ◆会場:エル・ソーラ仙台 研修室
       仙台市青葉区中央1-3-1 アエル28階 

 ◆講習内容:
  ・天空率制度基礎解説
  ・天空率制度の活用事例
  ・天空率用申請図書様式について(審査基準に関して)
  ・天空率計算でのコンピュータ利用
    ADS-winを利用してのシミュレーション方法

 ◆定員:30名 先着順です。定員になり次第、申込締切とさせて頂きます。

 ◆受講料:無料

 ◆本セミナーは聴講式です。参加者さまのパソコン操作はありません。