書籍 天空率 解説書 PDF無料ダウンロードサービス


解説書PDFタイトル

この度、2013年10月で販売を終了しました書籍「天空率解説書 第三版」 をPDF化し、保守ご契約者様限定で無料ダウンロード(印刷・他者への譲渡は不可)を開始いたします。保守ご契約者のお客様は是非ご覧ください。


2013年11月5日 生活産業研究所株式会社

矢印本サービスは、保守契約中のお客様限定のサービスの為、本ホームページ右上の【ご契約者ページ】よりログイン後、ダウンロードをお願い致します。

平成15年1月1日に施行された天空率による斜線制限適用除外(建基法第56条第7項)ですが、詳細の審査基準が定まらないままのスタートとなり、その不安定要素に躊躇し静観する設計者も多くいました。さらに、敷地形状や道路の接道状況等による審査基準は、特定行政庁単位で解釈が異なるという状況も手伝い、制度の利用を遅らせる原因の一つとされてきました。そこで弊社では天空率解説の専門書を編集、販売を行い三版合計6,000部を超える販売をいたしました。解説書では、改正内容の基本解釈から異なる審査基準及び天空率の特性と有効な利用方法等が1冊にまとめられ、これから天空率に関して学ばれる方から既に利用されている方まで、全ての設計者の皆様に天空率のバイブルとしてご利用いただいております。天空率 制度利用から計画技法まで  この度、この天空率解説書第三版をPDF化し、保守ご契約者様限定で無料ダウンロードを開始することとなりました。是非、ご覧ください。














◆ご不明な点はサポートセンターまでお問合せください。