保守契約について

弊社では多様化するお客様のニーズにお応えするべく、より充実したサポートをお届けするために、保守サービスを提供させていただいております。
フリーダイヤルによるサポート専用回線の設置を始め、ご契約者様専用ホームページの開設など新しいメディアを利用しつつ、より一層きめ細やかなサポートを実現したいと考えております。

専用フリーダイヤル電話によるサポートサービス

ソフトの操作や、計算結果、天空率についてのご質問は、保守契約ユーザー様専用のフリーダイヤルで受付けております。

サポート対応時間は「月~金10:00~12:00、13:00~17:00(祭日・弊社休業日を除く)」となっております。フリーダイヤルの番号は、ご契約者ページに掲載しています。
ADSの操作や、天空率についてのより詳しいご説明をご希望の方は、操作スクール・講座定期講習会でも承っておりますので、こちらもご利用ください。


■フリーダイヤルサポートの内容について
サポートについては以下の内容となっております。
・システムに関する操作方法、手順または不具合に関する事項
・法規的な解釈のアドバイス(最終的な判断は審査機関となります)
・キーコード発行及びこれに関するお問合せ
・契約状況などに関するお問合せ
以上が主たる内容となっており、弊社でのデータ入力の代行作業等は行っておりません。
(ただし、有償にて対応させて頂いておりますので、別途お問い合わせください
TEL:03-5723-6462)

 

最新版ダウンロード(提供)サービス:会員専用サイト

保守契約会員専用サイト:ご契約者ページにて、最新のシステムや様々な問題点を解決したリビジョンアップ版をいつでもダウンロードいただけます。(ご希望者へは有償でCD-ROMをお送りいたします。)
ご契約者ページでは、よくある質問(FAQ)や、各種保守契約会員優遇サービスをご案内しております。

 

キーコード発行サービス

ソフトウェアをご利用いただくには、プログラムへ「キーコードの登録」が必要となっております。キーコードをご登録しない状態でも2週間までは通常とおりご利用いただけますが、2週間を過ぎるとソフトウェアのご利用ができなくなります。
キーコードの発行は、商品同梱の「キーコード発行依頼書」を生活産業研究所へ送付していただきます。折り返し「キーコード番号」をお知らせします。

「キーコード発行依頼」は、本ホームページで行うことができます。
  > キーコード発行依頼フォーム

 

保守(年間著作権使用許諾(以下年著))契約の期限が近づいてきたら・・・更新について

保守(年著)契約の切れる1ヶ月前になると、システムを起動する毎に「期限切れのメッセージ」が表示するようになりますので、契約更新の手続きを行ってください。

通常、 1ヶ月前に保守(年著)契約のご登録者へご案内を郵送致しております。
もし、契約期限が近づいているにもかかわらず、ご案内が届かない場合は、お手数ですが、
以下までご連絡ください。
  > お問い合せTEL:03-5723-6462

キーコード発行依頼は、契約更新の手続きが済んでも、契約期限が切れてから行ってください。月末で契約が切れ、翌月になると新しいキーコードを登録する画面が表示します。それから、キーコード発行依頼を行ってください。

 

保守(年著)契約の申込方法

通常は、「保守契約登録申込書」若しくは「年間著作権版更新申込書」に必要事項を記載し弊社までファックスでお申込みいただきます。弊社にて確認後、一週間以内に契約登録書をお送りします。
「契約登録申込書」はソフトウェア1本につき1契約となっております。
契約料金については、価格表をご覧ください。
尚、保守(年著)契約は、最新バージョンのシステムに対してのサービスとなりますので、旧バージョンをご利用の方はまず最新バージョンにバージョンアップしていただく必要があります。

 

保守(年著)契約の期間

契約期間は、1年間となります。
尚、保守(年著)料は、途中解約の場合も、理由の如何を問わずに、返却しないものとします。

 

保守(年著)契約を結ばない場合

年間著作権版は、原則、ソフトウェアが起動できなくなります。
また、ソフトウェアについてのご質問は、契約の有無にかかわらず、FAXまたはe-Mailにて、無償で受け付けております。回答は、基本的にFAXかe- Mailにて行います。(ご回答には2,3日かかることもございますので、ご了承ください。)また、バージョンアップは、有償となります。
  > FAX 03-5723-6455
  > メール(お問い合せ)フォーム