サポート

title.jpg


電話による操作等のお問い合せについて

ご契約者様専用のフリーダイヤルサポートをご用意しております。システムの操作やその他お問合せ、基本的な操作から専門解析まで親身なサポートを致します。
※サポート専用フリーダイヤルは、ホームページ右上の【ご契約者ページ入口】よりログイン後、ご確認いただけます。
また、サポート専用のメールアドレス:[support@epcot.co.jp] もご利用下さい。

       矢印 お問い合せフォームはこちら

キーコード発行依頼について

スタンドアロン版ソフトウェアをご利用いただくには、プログラムへ「キーコードの登録」が必要となります。キーコードをご登録しない状態でも2週間までは通常とおりご利用いただけますが、2週間を過ぎるとソフトウェアのご利用ができなくなります。
キーコードの発行は、お手元の「キーコード発行依頼書」を生活産業研究所へ送付していただくか、本ホームページより送付をお願い致します。
発行依頼を頂いた後、折り返し「キーコード番号」をお知らせします。

       矢印 キーコード発行依頼へ

ADS-BTforVectorworksシリアル番号について

ADS-BT for Vectorworksをご利用の際は、ADS-BT for Vectorworksのシリアル番号が必要です。 お手続きはこちらからお願いします。

       矢印 ADS-BT for Vectorworksシリアル番号発行依頼へ

ADSの起動時に期限切れのメッセージが
 表示されたら・・・

保守(年著)契約の切れる1ヶ月前になると、システムを起動する毎に「期限切れのメッセージ」が表示するようになります。
詳しくは TEL:03-5723-6462 までお問い合せ下さい。

 

ADSの操作を動画マニュアル[YouTube]で確認する

ADSやADS-BT等のシステム操作をご紹介するYouTubeチャンネルを公開しています。 こちらでは、日影計算、天空率計算の基本操作から天空率複合隣地(一の隣地)の設定や、JCBA、東京方式 の設定、逆天空率計算の解説の他、BIM関連製品の基本操作や便利な機能を紹介しています。  操作にお困りの際は、是非こちらもご覧下さい。


       矢印 ADS YouTubeチャンネルはこちら

 

 

ADS操作マニュアルについて

ADS【PDFマニュアル】をご用意しております。

※ホームページ右上の【ご契約者ページ入口】よりログイン後、PDFマニュアルをダウンロードいただけます。
ADSVer8,Ver9のPDFマニュアルをご用意しております。

 

 

ADSの操作や設定方法、良くある質問、不具合及び対処方法について

ADS保守ご契約者様向けに各種コンテンツを【ご契約者】にご用意しております。
※ホームページ右上の【ご契約者ページ入口】よりログイン後、ご確認ください。


 

 

旧バージョンから最新版への乗換価格はこちら

最新版ADS-win へのアップグレード。現在、ご利用のバージョンが不明な時は、弊社にてお調べ致しますので営業(03-5723-6461)までご連絡ください。

       矢印 バージョンアップ価格一覧へ

スタンドアロン版ADSをご利用中のユーザー様向け
 ネットワーク版ADSへの乗換えのご提案

ボリューム検討(斜線・逆日影)、天空率シミュレーション、日影計算などADSの業務を効率的に進める為に、スタンドアロン版からネットワーク版への移行もお勧め致します。

       矢印 ADS-win LanPack版について

 

 

セキュリティソフトの除外設定について

ご利用のPCのセキュリティソフトの定義ファイルの更新などの理由で、弊社ソフトウェアのセットアップや起動時、データ保存時などに不具合が生じることもあります。 この様な不具合が生じた場合、セキュリティソフト側で除外設定(対象から除外する)設定をし、不具合が改善されるケースがあります。
尚、セキュリティソフト設定の変更に関しましてはお客様の自己責任において対応していただきますようお願いいたします。なんらかの不具合が発生しても当社 では責任を負いかねますので、ご理解の上ご対応のほどよろしくお願いいたします。

 

 

サポートサービスに関するアンケート

弊社製品について、サポート電話、メールによるお問い合せをいただいた方にお願いしております。 皆様のご意見を今後のお客さまサポート向上のための参考とさせていただきたく、アンケートのご協力をお願い致します。


       矢印 サポートサービスに関するアンケートフォーム

 

 

有料 ADS作業代行 サービス

ADS-win,ADS-LAX,ADS-LAの作業[各種計算/与条件・建物入力/印刷レイアウト]を代行致します。


       矢印 有料 ADS作業代行 サービス

 

 

企業向け講習会・社員研修のご案内

新入社員及びADS操作技術を必要とする社員の為の研修やスキルアップ

研修として、天空率の制度利用から計画技法の習得など、お客様に

あったカリキュラムをご用意し、実践に沿った形でご指導をいたします。


       矢印 企業向け講習会・社員研修のご案内の詳細はこちら

 

 



一番上へ


保守契約について


弊社では多様化するお客様のニーズにお応えするべく、より充実したサポートをお届けするために、保守サービスを提供させていただいております。
フリーダイヤルによるサポート専用回線の設置を始め、ご契約者様専用ホームページの開設など新しいメディアを利用しつつ、より一層きめ細やかなサポートを実現したいと考えております。

    専用フリーダイヤル電話によるサポートサービス

    ソフトの操作や、計算結果、天空率についてのご質問は、保守契約ユーザー様専用のフリーダイヤルで受け付けております。

    サポート対応時間は「月~金10:00~12:00、13:00~17:00(祭日を除く)」となっております。フリーダイヤルの番号は、ご契約者ページに掲載しています。
    ADSの操作や、天空率についてのより詳しいご説明をご希望の方は、操作スクール・講座定期講習会でも承っておりますので、こちらもご利用ください。


    ■フリーダイヤルサポートの内容について
    サポートについては以下の内容となっております。
    ・システムに関する操作方法、手順または不具合に関する事項
    ・法規的な解釈のアドバイス(最終的な判断は審査機関となります)
    ・キーコード発行及びこれに関するお問合せ
    ・契約状況などに関するお問合せ
    以上が主たる内容となっており、弊社でのデータ入力の代行作業等は行っておりません。
    (ただし、有償にて対応させて頂いておりますので、別途お問い合わせください
    TEL:03-5723-6462)

     

    最新版ダウンロード(提供)サービス:会員専用サイト

    保守契約会員専用サイト:ご契約者ページにて、最新のシステムや様々な問題点を解決したリビジョンアップ版をいつでもダウンロードいただけます。(ご希望者へは有償でCD-ROMをお送りいたします。)
    ご契約者ページでは、よくある質問(FAQ)や、各種保守契約会員優遇サービスをご案内しております。

     

    ADSデータとCADデータのコンバータの
     ダウンロードはこちら

     

     

    キーコード発行サービス

    ソフトウェアをご利用いただくには、プログラムへ「キーコードの登録」が必要となっております。キーコードをご登録しない状態でも2週間までは通常とおりご利用いただけますが、2週間を過ぎるとソフトウェアのご利用ができなくなります。
    キーコードの発行は、商品同梱の「キーコード発行依頼書」を生活産業研究所へ送付していただきます。折り返し「キーコード番号」をお知らせします。

    「キーコード発行依頼」は、本ホームページで行うことができます。
      > キーコード発行依頼フォーム

     

    保守(年間著作権使用許諾(以下年著))契約の期限が近づいてきたら・・・更新について

    保守(年著)契約の切れる1ヶ月前になると、システムを起動する毎に「期限切れのメッセージ」が表示するようになりますので、契約更新の手続きを行ってください。

    通常、 1ヶ月前に保守(年著)契約のご登録者へご案内を郵送致しております。
    もし、契約期限が近づいているにもかかわらず、ご案内が届かない場合は、お手数ですが、
    以下までご連絡ください。
      > お問い合せTEL:03-5723-6462

    キーコード発行依頼は、契約更新の手続きが済んでも、契約期限が切れてから行ってください。月末で契約が切れ、翌月になると新しいキーコードを登録する画面が表示します。それから、キーコード発行依頼を行ってください。

     

    保守(年著)契約の申込方法

    通常は、「保守契約登録申込書」若しくは「年間著作権版更新申込書」に必要事項を記載し弊社までファックスでお申込みいただきます。弊社にて確認後、一週間以内に契約登録書をお送りします。
    「契約登録申込書」はソフトウェア1本につき1契約となっております。
    契約料金については、価格表をご覧ください。
    尚、保守(年著)契約は、最新バージョンのシステムに対してのサービスとなりますので、旧バージョンをご利用の方はまず最新バージョンにバージョンアップしていただく必要があります。

     

    保守(年著)契約の期間

    契約期間は、1年間となります。
    尚、保守(年著)料は、途中解約の場合も、理由の如何を問わずに、返却しないものとします。

     

    保守(年著)契約を結ばない場合

    年間著作権版は、原則、ソフトウェアが起動できなくなります。
    また、ソフトウェアについてのご質問は、契約の有無にかかわらず、FAXまたはe-Mailにて、無償で受け付けております。回答は、基本的にFAXかe- Mailにて行います。(ご回答には2,3日かかることもございますので、ご了承ください。)また、バージョンアップは、有償となります。
      > FAX 03-5723-6455
      > お問合せフォーム

     

    保守(年著)契約の期間

    契約期間は、1年間となります。
    尚、保守(年著)料は、途中解約の場合も、理由の如何を問わずに、返却しないものとします。

     

    書籍[天空率解説書 第三版] PDF無料ダウンロードサービス

    2013年10月で販売を終了しました書籍「天空率解説書 第三版」 をPDF化し、保守ご契約者様限定で無料ダウンロード(印刷・他者への譲渡は不可)サービスを行っています。ADS保守ご契約者のお客様は是非ご覧ください。
    矢印本サービスは、保守契約中のお客様限定のサービスの為、本ホームページ右上の【ご契約者ページ】よりログイン後、ダウンロードをお願い致します。
    解説書PDFタイトル

     




    一番上へ